暑いですね、宅配便のクロネコさんもだいぶ暑さで疲れているかもしれません。
プライムデーで購入した私のKindle paperwhiteマンガ版は、どこで留まっているのでしょうか。購入した2日後には届くことになっていましたが、東京AFC支店を一向に出発しません。行方不明?
どうなっているのか調べてみました。
購入した際の記事
注文から4日目(7月20日)、宅配業者に問い合わせ
ワイヤレスマウスとFire TV - 4Kは翌日に届いたのですが、到着は2日後だと表示されていたKindleだけは、注文から4日も経過したのにっても音沙汰なし。
お問い合わせ番号を使って調べてみると、東京AFC支店という謎の支店で留まっているようです。もしかして、自動的に仕分けするベルトコンベアから落ちて、倉庫の隙間に落ちてる⁉︎
東京AFC支店とは?
そもそも、
東京AFC支店とはどこなんでしょう。
東京AFC支店とは、都内にアマゾンの商品を発送するためのヤマト運輸の支店であり、都内宛の注文は、この東京AFC支店から発送されています。
AFCとは、アマゾンジャパン・ロジスティクス株式会社が運営する倉庫「アマゾンフルフィルメントセンター」の略称であり、日本にある各AFCには、ヤマト運輸のAFC支店が設けられています。
なお、東京AFC支店は千葉県市川市塩浜にあります。ここから発送された商品は、都内各地域の担当店を経由して配達されます。
東京AFC支店に問い合わせてみる
4日目になっても東京AFC支店にあるということは、やっぱり倉庫の隙間に落ちてるに違いない!探してもらうため、電話してみました。
電話番号: 047-307-8075
受付時間: 8:00 ~ 21:00
1時間近く経っていた午前8時45分に電話しましたが、いくら鳴らしても出ません。
いくら待ってもつながる気配がない!
だめだこりゃ。
ヤマト運輸にLineで問い合わせ
公式Lineがあったのを思い出しました。
問い合わせてみると、レスポンスある心地いい返事。ヤマト運輸の中の人は「朝早くからすごく良い人!」。低血圧で朝が超苦手なわたしには、中の人が神様のように思えました。
これならすぐに解決しそう。
。。。
って!Bot*かよ!
*Botとは、robot(ロボット)の短縮形で、インターネット分野では、作業を自動化するプログラムのこと。
始業時刻が近づいたことから、
調査は中断しました。
サプライズは突然に
11時頃、何の前触れもなく、スマホに到着を知らせる通知が届きました。
アマゾンプライムには珍しく、2日遅れの突然の到着でした。ヤマト運輸のHPに遅延情報は出ていなかったので、プライムデーによる荷物の激増に対応できず、単に現場が混乱遅延していたということでしょうか。
そうならそうで、現場は本社にエスカレーションして、HPに遅延情報でも掲示してくれたなら安心できるんですが。
なんにせよ、
倉庫の隙間に落ちてなくてよかった(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。
2019年はEcho Show5を購入!